godo0129のブログ

エンジニア兼マーケティング部というちょっとだけ異色な組み合わせで仕事をしているサッカーとアイドルと少しだけ2次元好きの、ごく普通の会社員です。 ※アイコンはイメージで実物を大きく異なる場合がございます

社会人になり3年ぶりにブログ再開してみたので改めて自己紹介

社会人になり色々思うことがあったので、またブログをやってみようと思いました。

 

昔やっていたブログ↓↓

https://ameblo.jp/comodidaddeltio/

初投稿記事↓↓

https://ameblo.jp/comodidaddeltio/entry-12086630728.html

 

『サッカーボランティアコーチ専門店』作る!

と書いていましたが、途中で記事を書くのをやめてしまい

今すっかり普通の社会人となりました、、、

 

学生時代のキラキラした記事は書けないかもしれないですが、

社会人になった今でも目標を持って奮闘する日々と日常で思うことを気ままに書いていこうと思います!

 

 

再開1つ目はやっぱり自己紹介が王道かなと思うのでそうします。

色々書くと長くなるので、簡単なプロフィール、今の仕事、このブログを再開した理由を書きます。

 

 

①簡単なプロフィール 
1996年9月23日生まれ24歳(2020年現在)

 

サービス業界で内勤の仕事をしているごく普通の会社員です。

(具体的なサービス内容はよきタイミングで言えたらいいなとか思っています)

 

趣味はサッカー観戦、アイドルを見ること、ラジオ、旅行、人の話を聞くこと

 

大学時代は小学生のサッカーのコーチや大学生のメンターをしていました。

今でも無理ない範囲で大学生の就活相談に乗っています。

 

 

②仕事

サービス業を行っている企業でIT戦略室兼マーケティング部をしています。

 

所属部署の名前がカッコイイですが、仕事内容はめちゃくちゃ泥臭いです笑

 

仕事内容としては、要望や依頼が来る(期限めっちゃ短い)、関数、GAS、RPA、SQLrailsなどを使う必要があるが、

 

あたなと同じで全くわからないです!

 

 

だからこういう流れでやっています

 

ネットで調べる→やってみるがエラーが出まくる→もう少しでうまくいきそうな所で致命的なミスが見つかる→人生に絶望する→提出するが追加要望が来る→また延々と試行錯誤を繰り返して修正する→完成→エラーが出て修正→安定して終了

 

めっちゃ大変ですが、完成した時本当に喜ばれるので、やりがいは半端ないです!

 

こんな感じで毎日パソコンと戦う日々を送っています。

 

③ブログを再開したきっかけ

正直言うと思いつきです。

 

今日、マッチングアプリである女性とお会いしました(彼女めっちゃ欲しいです笑)

その人はとてもパワフルで行動力のあるとても素敵な方でした!

 

話しをしていて若い時はやりたいことはやりたいと思ったら始める

のがとても大切だなと思い

 

自分のやりたいこと、なりたい自分って何だろうって考えていたら

このブログを思い出しました

 

久しぶりに読み返して見て今の自分を見つめなおして見ると

 

『成功した人には必ず恩師がいる誰か1人でもその恩師になりたい』

『自分を拾ってくれた会社に恩返しをする』

 

この二つが自分のやりたいこと、なりたい姿なんだなと改めて思いました。

 

そのために今出来ることはなんだろと考えた時に、とにかくこの気持ちを発信するのが必要なのかなと思いブログを復活させてみました。

復活と言っても前回のブログの読者さんもほとんどいなかったので、新しく始めたようなものですが、今日の気持ちを大切にしたいのでやってみようと思います。

 

 

このブログの目標は

「とにかく続ける」

 

更新頻度が遅くなってもとにかくやり続けるように頑張ります。

 

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。