godo0129のブログ

エンジニア兼マーケティング部というちょっとだけ異色な組み合わせで仕事をしているサッカーとアイドルと少しだけ2次元好きの、ごく普通の会社員です。 ※アイコンはイメージで実物を大きく異なる場合がございます

人生を豊かにするのは青銅イズム

芸人さんのラジオが好きで、
最初はくりぃむしちゅーのオールナイトから始まり、バナナムーンやサンドリ 、ハライチのターン、不当な議論などたくさん聞いていますが、

 


特に好きなのがオードリーのオールナイトニッポン

 

そこでたまに


『青銅イズム』


という言葉が出てきます

 


青銅イズムとは、オードリーのオールナイトの作家である藤井青銅さんの考え方で

 

 

ドキドキしたらトークになる

トークになりそうな人には会話しろ

 

 

というものです。

 

 

この言葉めっちゃ良いなーと思って

自分はこれを何かを決める時に必ず

 


青銅イズムで決める様にしています!

 


誰かに誘われたら出来るだけ行くし、自分からも色んな人を誘う

 

何かを勧められたら絶対にやってみる

 

漫画、本、アプリ、便利グッズなどは欲しいと思ったらどんなにお金がなくても買う

 

 

などなど

ドキドキしたら迷わず即行動してきましたし

今でもそうしています

 


こういう事をしてたら、

本当に人生充実するなって思います

 


さらにこの青銅イズムのポイントは


トークになる!って言う所だと思います


ドキドキしたら迷わず即行動すると失敗する時もたくさんあります


大学時代は

貯金してた10万全部使って、30万借金しながら生きてましたし、


初めて会った人にめっちゃくちゃ変な勧誘された事もあるし


何も考えずとりあえず旅行に行って、お金無くて漫画喫茶1部屋に男2人で寝たこともありました

 

でもどんなに大変な思いや失敗したって


トークになるからいいんです!

 

こんな事あったんだよねって

誰かに話せたらその経験は失敗ではなく

価値のある事なんじゃないかなと思います。


なのでこれからも

ドキドキしたら迷わず即行動して行きます!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました